50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

青色申告

最初は青色申告で申請してたんだけど、確定申告するときの書類の作成がめんどくさい。 そして帳簿をつけるのもめんどくさいから、白色申告にもどすことにしたわ。青色申告は全部透明だから、あまりメリットを感じれなくなってしまった。いまはバイトしかしてないからね。軽貨物のほうは赤字の垂れ流し状態だわ。ニュースで非正規と正社員の待遇をいっしょにするというけど、非正規の待遇に合わせようとしてるよね。意味ないよね。 人手不足というけど、きつい労働条件のところが足りてないだけでしょ。いまさら深夜とか早朝に働きたくないわな。それで収入が高くなればいいけどさ、普通でしょ。もう会社にとって人件費は上げることはないよね。貧乏のままで、人生をあきらめるか。それとも自分で人生を切り開くか。決めるのも自分さ。底辺から這い上がるには、まず思考を変えていかないとね。読書しない奴ばっかだよね。めんどくさいとか言ってね。時間はあるのにパチンコやったりしてね。人間の思考なんて楽なことを選ぶから、すぐあきらめるのよね。 現状維持が好きなのさ。貧乏なまま現状を維持するのさ。おれは嫌だね。金持ちになって幸せになるのだ。今日もローソンでサンドイッチを食ったよ。 <
貧乏日記ランキング />