50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

ないものだらけ

引き寄せの法則を実践しようと思うと、すごい精神力だよね。だってさ、ないものだらけじゃん。金ない、もてない、髪の毛ない、人望ない、知識もないしね。このドン底からの復活ってありえないよね。
でもおれはやるよ。もう時間もそんなに残されてないからね。
人を儲けさせても見返りがないことが、美徳だと思っていた。世の中金じゃないと思っていた。儲けさせた奴と飲みに行ってわかったわ。
こんないいもん食っていたのかとね。そしていいとこ住んでるわ。
50にしてようやくわかったよ。世の中金なんだとね。まず自分の欲をみたすわ。たぶん人のためにやりすぎたから、その反動が今きているんだと思うわ。自分の価値を上げてきたのに、この対価で仕事をうけるべきではなかった。同情で仕事をうけることは、もうしないぞ!
これからますます日本は貧乏になっていく。銀行も口座維持手数料とか取るようになったということは、それだけ儲からなくなった証拠でしょ。銀行員もリストラの嵐がそのうちくるよね。安泰なのは公務員だけさ。みんな知ってたか?税金で食っている人数を?労働人口の6割だってよ。聞いた話だけどね。もう自分でなんとかするしかないのさ。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村