50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

ないないと言うけど

資本主義の社会だから、ほとんどのことは金で解決できるよね。今のところ金ない、嫁なし、毛なし、なんだけどさ。とりあえずは生活できているし、ご飯も食えていることは感謝してるわ。金がないと言うと、金がない自分を実現してしまうらしい。これは本に書いてあったことだけどね。少なくても金があると肯定しないとダメなんだよね。
これは結構きついことだけど、なれるしかないわな。今あるものに感謝すると、それ以上になれる。
昨日の晩飯はローソンでイカフライとコロッケを買って食ったわ。
200円ぐらいの出費になったけど、納豆ご飯と味噌汁には最高のおかずになったわ。来年は贅沢できるようにがんばるわ。母親にも仕送りしてあげたいしな。
潜在意識と引き寄せの法則の本を読んで、いろいろと学ぶことは多いね。この世はバーチャルなのかもしれないと思うようになってきた。
だって思いは実現するんだぜ。量子論でも証明できているしね。
今の状況を作ったのも自分だしね。こんな自分は嫌だと思う人は、本を読みまくって欲しいわ。おれも読みまくって、かなりポジティブ思考になったわ。お金もあまり減らなくなったような気がする。
今月も貯金できそうだしね。まじで読書に感謝!