50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

おもしろい

おはようございます。北海道は-3度ですよwなんでこんなに寒いのかね。地方に来たら、やはりその土地の名物とか食うわけだけど。地酒とかいい食材はみんな都市部に行ってしまっているのね。残念だけどこれが資本主義なんだね。焼き鳥屋に入ったら、地鶏のメニューもないし、炭火焼きじゃないしね。まあ安くてよかったけどな。

今日はよく寝れて体調もばっちりだわ。
外食なんて自分の金なら、せいぜい吉野家か街かど屋の定食ぐらいだわ。
飲みに誘ってくれるのはありがたいけど、あんまり飲みたくないのよね。
つきあいは一件で、すぐホテルに帰って寝たいのよね。今は知識を詰め込めたい時期なのよ。貧乏脳から金持ち脳にしなきゃだからさ。だんだん人に合わすのが、めんどうになってきた。これも自分本位になってきた証拠かもね。仕事ができるのに金がない。人の手伝いばかりして、典型的な自己犠牲型人間だからね。利用されやすいタイプなのよね。これを変えたいのよ、おれは
さ。このままいけば大丈夫だと思うわ。
お金さんを友達と思うようになってから、
すごく大事に使うようになったわ。そうするとあんまり減らなくなるね。あとは収入を増やすだけだぜ。今日も素晴らしい一日だわ!