50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

軽貨物

しかしアマゾンフレックスのおかげで、新規のドライバーがすごく増えましたね。案件のパイは同じだから、単価がぜんぜん上がってこないわ。まあ経験のないフリーランスドライバーだから、案件の相場がわかってないのか、安い単価でも受けているようだ。アプリ経由の仕事の案件は不安定だから、車を買ったのはいいけど不安だろうね。
アマゾンは人の深層心理をつくのが、非常にうまいよね。このシステムだと、どんどん入れてできない奴にはオファーを出さなきゃいいだけさ。おそらくできるドライバーがそろったんだろうね。あとはそのドライバーが休みの時と、荷物が増えたときにオファーを出せば、事足りるかとだろうよ。所詮はフリーランスドライバーとは、社会保険のない日雇い労働者とかわらんよ。自分で決めたのだから、がんばって生き残って欲しいね。朝早くから、夜遅くまで運転とかおれには無理だね。せいぜい夜なら3時間ぐらいが限界かもな。
軽貨物は副業で丁度いいかな。本業でやると意外に儲からないのが、よくわかるよ。


貧乏日記ランキング