50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

結局、継続なんだよ。

おはようございます。今日も素晴らしい一日ですね。昨日は青森から新潟まで移動しまして、本日に地元へ戻る予定です。いい景色も見られたし、仕事もうまくいったのでよかったたですわ。

しかし継続できない人間が多いですね。貧乏脱出日記で検索すると、途中でブログの更新が終わっているのが目によくつきますわ。まあだいたい人間の脳なんてこんなもんですよ。すぐ結果がでないとあきらめてしまうんですよね。これが脳の現状維持装置ですわ。自分はなぜだか継続する力はありますよ。だっておもしろいじゃないですか。この書いているブログがお金になるんですよ。ブログは趣味なんで、趣味がお金になるなんて最高です。今回の出張は全部アパホテルに泊まったんですけど、アパホテルの社長の本が部屋に置いてあります。
その本を読むと、アパホテルの社長は超ポジティブ思考人間なんですよ。それに回りの人にいつも感謝をしている。まさに引き寄せの法則を使っているひとなんですね。
わたしはこの引き寄せの法則を継続しますよ。徐々に結果はでていますからね。
今は現状維持装置の自分の脳と戦っている最中ですけどね。脳がもうやめておきなよって、考えるようになってきました。
この壁を越えなければなりません。
がんばるわ!それでは、みなさんも素晴らしい一日をお過ごしください!