50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

メンタルと継続

今日の晩飯は味噌汁と卵焼きと納豆ご飯ですませた。卵焼きもネギをたっぷり入れて、味付は塩コショウと麺つゆで完璧だったわ。うまかったわ。さてこのブログももうすぐ100記事になるね。貧乏脱出日記で検索すると、途中で挫折しているブログばかりだな。最初は自信をもってやるんだけど、結果がすぐでないからあきらめてしまうんだろうね。メンタルがもたないのさ。そういう人生なのかもしれんな。継続こそが一番大事なことなのに、ほとんどのひとが気づかないで生きているんだよな。おれはあきらめねーよ。継続することがおれの強みだからよ。飲みにいくぐらいだったら、本読んでブログのひとつでも更新したほうが、よほどましなことだと思ってるわ。会社の同僚と飲みに行っても、愚痴と上司の悪口を言っているだけだろ。むだな時間だよな。一日8時間働いて、飲みに行って寝るだけとか、おれにはマネできねーわ。もう飲みに行く時間さえ勿体ないと思うようになってしまった。まじで読書の力は偉大だわ。資本主義は支配される側と支配する側。奴隷制度みたいなもんさ。金持ちになるしかないのさ。
50のおっさんがここまでがんばっているんだぜ。さて読書しますわ。