50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

よくやるよね

このまえアマゾンフレックスの説明会に行ってきたわ。ベテランドライバーさんが丁寧に説明してくれた。置き配を積極的にやって配完率を上げてくださいとか言ってましたわ。ピンポンを押して、留守そうなら不在票を書く前に電話して、置き配をお客さんに勧めるんだと。盗まれた場合はアマゾンがしっかり責任を持つようだ。すごいよね。さすがアマゾンさんですわ。動画やSNSは運営さんも見ているようで、あまり書き込まないほうがいいみたい。日産の営業マンもきていて、車の見積書を渡されたよ。リース車もあるようだが、リースをしてまでやる仕事じゃねーよな。駐車場とガソリン代もかかるしね。安定を求めるなら年収300万円ぐらいのサラリーマンのほうがいいと思うよ。経費ぬいたら手取で25万円くらいだからさ。収入が不安定だしね。決めるのは自分だから、じっくり考えたほうがいい。アマゾンフレックスはあくまでも副業にしておいたほうが、断然いいと思うがね。運転の仕事で、長時間働くとか事故のもとだしな。自営業は時間効率を求めないとね。