50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

どうはずすか

おはようございます。情報はくさるほどあるけど、いかにネガティブな情報が多いのに気付かされるよね。人間は常にそういう情報を求めているもんかね。自分より格下のひとを見つけては安心してるのかもしれないね。一昨日から晩飯は納豆ご飯と味噌汁にしてるんだけど、すぐ腹減るんだね。消化がいいのかね。仕方ないのであとから、卵かけご飯を食べたわ。これ太るかもしれないねw江戸時代は味噌汁とご飯と漬物だけで、一日米を6合食っていたんだとか。すごいよね。今日はむね肉でもつけようかなと思います。こう考えると肉と魚がおかずに入るわけがわかるわ。腹持ちがよくなるのね。人間って少しでも不満があると、いらんこと考えるよね。なんでだろうね。損得勘定があるからかな。 このネガティブな思考をどう手放すか。そんな自分も認めてあげて、感謝すればいいか。 今日も感謝しながら生きるわ。やべーwなんか前向きになってるわ!