50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

大腿骨骨折

昨日母親が散歩中に転んで、大腿骨を骨折したようだ。なんでも犬が飛びかかってきて、それを避けようとして転んだらしい。転んだだけで骨折とかうそみたいな話なんだが、お年寄りに多いみたいだね。老化すると骨の密度が少なくなり、折れやすくなるようだ。 手術して折れた部分をボルトでつなぐらしい。そのまま寝たきり、痴呆症になる老人も多いみたいだから、すぐリハビリして歩けるようにしないとやばいわ。 人はいつか死ぬんだけどさ、もうしばらくは生きていて欲しいね。まだ親孝行とかぜんぜんしてないからね。
早く金持ちになって生きているうちに親孝行だ。

大津で食べたチキンカツ丼、特別な地鶏のようだが、かつやのカツ丼の方が、クオリティは高いように思えた。もちろんおごってもらった。
チキンカツ丼を引き寄せたぜw









 下りのサービスエリアからも琵琶湖が見えるのね。暫しの目の保養ができたわ。
今日は母親の件は驚いたが、なんとかなるだろう。明るいひとだしね。読書して寝ますわ。