50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

反復

どこかのセミナーに行ってもその場は高揚してやる気になっても、2.3日たつとすっかり忘れてしまっている。これは人間がかわるのを脳が制御しているからだ。人間にもともと備わっている現状維持装置だそうだ。だから反復して何度もくどいくらいに潜在意識に思考をぶちこまないと、いつものだめな自分のままということになってしまうわけさ。 おかげさまで、199式の動画と感謝ノート、願望ノートは毎日続いてるわ。読書もね。 でも継続できない人間は多いね。ブログも続けないと文章を書くのもうまくならないのにね。すぐあきらめるのは、自分の思考次第ということさ。正義感だしても他人の思考を変えるのは無理だしね。ということは批判しても仕方ないことさ。 明日から出張だけど、旅ブログになると思うわw仕事だけど、楽しんでくるわ。 今日も素晴らしい一日でした。感謝!ありがとうございます!