50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

嫉妬

news.yahoo.co.jp

何一つ国民のためにならない政治家が、今日ボーナスをもらっている。

丸山穂高議員のツイッターには、帯が3個重ねておいてあった。

なんか国民の生活とかけ離れているよな。こんなおいしい職業なのに、誰もやろうとしないよね。おれもだけどなW

やはり目立つのが嫌なんだろうね。演説とか、人前でやるなんてできないもんな。

ということは公務員もボーナスかいな。

景気に左右されないとは、なんとも羨ましいかぎりだ。

民間の我々は、もろにコロナで不景気をくらっている。

財務省の役人も不景気に関係なく、ボーナスをもらっているのか。

お金ってなんだろうね。

国がお金をつくっているのに、けちけちしてさ。公務員と政治家だけは、きっちりボーナスは払うってか。ふざけるなよ!って感じだけど、大半の人間は仕方がないで。

あきらめるんだろうね。

もうね、民主主義なんてこんなもんよ。自分の意志とは関係なく動くのよ。

だから選挙の投票に行けって、何度も言ってるのよ。

もうこのままいけば、日本は滅ぶ。中国に支配されることになるよ。

チベットやウィグルのようにね。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


日記・雑談ランキング

 

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス