50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

健康第一

f:id:binbouda:20210619110441j:plain

らでぃっしゅぼーやのトマト

貧乏生活で一番気を、つけなければならないのが健康である。ここ最近は、らでぃっしゅぼーやで野菜を注文している。週一で届くのだが、だいたい一回3000円ぐらいかな。別に自分でスーパーに、行って選んで買う必要もない。らでぃっしゅぼーやが勝手に選んで送ってくれるのだ。一人暮らしなんで、いつも丁度いい量なのだ。

とりあえず禁酒も続いているし、少しずつ痩せていっている。

やはり酒は毒だよな。酒をやめてから、肌の調子もよくなったわ。すげー脂性だったけど、ほぼ脂性も治ってきた。そして驚いたのが、できものができにくくなったのだ。

菓子パンやスナック菓子を食っても、できものができないのだ。

よく配信サイトを見ていることが多い。そのなかの配信者は、アル中が多いのだ。

顔は黒いし、肌はボロボロ。見た感じ、浮浪者に見えてくる。

また最近の酒は甘くして、飲みやすくしてるからな。より一層アル中人口は増えていくのだろう。売るためには、なんでもしてもいいのかね。

やはり健康になるには、自制心は必要だよな。自分を欲望のまま制御できないと、食いすぎ、飲みすぎになる。

みなさんも健康には注意ですよ!貧乏になるとストレスがたまって、酒に逃げる行為になってしまいがちですからね。

 

f:id:binbouda:20210619110548j:plain

セブンイレブン細巻き

セブンイレブン細巻きが、また企業努力で細くなったようですw

不景気になると嫌になりますね。せこいまねしやがってさ。

ファミリーマートのおにぎりも小さくなったような気がするんだが。

前にも書いたっけ?

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


日記・雑談ランキング