50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

意欲がない

将来設計をする人のイラスト(男性)

やはり希望がないと、生きる意欲がわいてこないよな。なんかもうどうでもよくなってきたわ。仕事をする意欲もなくなってきたし、お金だけはどんどん出ていく。

そりゃあ収入がなきゃ、金は減るだけだもんな。あたりまえのことだ。

この大惨事のなかで、どうやってメンタルを維持すればいいのか。

さっぱりわからなくなってきた。しかし人間は弱い生き物だよな。動物のように道徳心がなく、ただ食って生きるだけなら楽なんだろうね。

いったい、いつまで続くんだろうか。もう本当にいいかげんにしてもらいたい。

頼むから鎖国してくれよ。オリンピックってなんだよ。

今日の気分は最悪だ。やはりうつ病だな。浮き沈みが激しすぎるし、うまくコントロールできないわ。考えることも、めんどくさくなってきた。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


日記・雑談ランキング