50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

洗脳

news.yahoo.co.jp

またひろゆきの話なんだけどさ。ひろゆきの通りの社会になったら、弱肉強食がより一層ひどくなる。今でも相当な弱肉強食社会だけどな。

無駄という言葉に、すべての人が洗脳されていると思う。その根本にあるのは、国家の財政問題であろう。借金があるから無駄をなくそう。無駄がなくなると需要が減ることは、まったく考えていないわけだ。そして国民が貧乏になれば、中抜き企業のパソナが儲かることになる。政治家も国民が貧乏なほうが、都合がいいのだ。

貧乏になればなるほど、自分だけでまったく政治に関心がなくなる。

関心がなくなれば、投票にいかなくなり。自民党が勝つ仕組みになるのだ。

なぜ投票にいかなくなると、自民党が勝つのか?それは支持層が絶対投票に行く。

無党派層は投票に行かない。すると自民党の支持票ばかりになるのだ。

共生を目指す社会になればいけど、いまのところそれは無理のようだ。

お金の存在はでかい。

お金について、少し語ろう。

お金は、どこからくるのか?

目の前にある1万円を、じっと見たことがあるだろうか?

数字だけに目がいくが、よく見ると日本銀行券とある。

これは日本銀行が発行している交換券ということになる。

そもそもお金は、物やサービスを交換するツールである。

絶大な影響力を持つツールは、どうやってつくられるのか?
なんと!

それを政府が作っていたのだ。

政府が年間の予算を決め、税収で足りない分は国債を発行する。

この国債発行こそが、お金を作り出す手段だったのだ。

また借金が増えると言うが、なぜこれを借金と呼ぶのか。考えたことがあるだろうか?

お金を生み出しているのに、なぜ借金なのか?

それが決まりだから、それでいいのか?政府がお金を作り出しているのに、借金そして財政問題は欺瞞であり嘘なのだ。

私はただの会計または簿記のお遊びだと思っている。

借金と言うのが嫌であれば、政府が直接紙幣を発行すればいいのだ。

そうすれば黒字となるわけだ。なぜそれをやらないのか?

それは、わたしにはわからない。要はお金の量を調節するだけでいいのだ。

たぶん、普通のひとは理解できないであろう。

お金が大事で、貯金ばかりしているからであろう。

お金はたただのツールであり、ただの紙切れである。なんの価値もないのである。

究極の言い方をすると、地球の資源は借金であり負債なのか?

お金も同じ考えでいいと思うけどね。

まだまだ財務省の欺瞞や洗脳に、騙されている人間は多い。

ツイッターでは、ちらほらと気づく人間も多くなってきた。

今こそ目覚めよ!

f:id:binbouda:20210615084333j:plain

ファミリーマートのパン

これすごくおいしいよ。なんかファミリーマートのおにぎりが、小さくなったような気がするんだが。気のせいかな?

さあ!今日も自粛します。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


日記・雑談ランキング