50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

元には戻らない世界の中で!

コロナウイルスのワクチンのイラスト

とりあえずは、ほぼ毎日更新ができているな。特にネタはないのだが、これはもう習慣になっている。読者のことは、まったく考えていないというか。頭のなかで思ったことを、文字にしているだけだ。考えすぎると、これは書いていい、これはだめとなるからね。なるべく素直な気持ちを書いているわけだ。

 

さて本題に入るわけだが、イギリスでのワクチン接種率が70%になった。

そしてマスクなしで、国民が普段の生活にもどったと喜んだわけだが。

なんとまた感染者が、一日8000人を越えている。

イギリスの人口は約6800万人だ。これを見れば、いかにひどい状況かわかることだろう。この状況からわかることは、もう終わることはない。

コロナウイルスは変異し続けるということだ。

そして元の生活に戻ることはないということだ。

薄々はみんな感じていることだろう。

これから恋愛して結婚する若者たちは、どうするのだろうか?

出会いがなければ、前に進むことはできない。会えば感染するリスクがある。

ワクチン接種しても無駄なのだ。

もう鎖国するしか、方法はない。

でもそれはできないだろうね。もうそろそろ働き方も変えるときが、来たのではないでしょうかね。

電車に乗って会社に通勤するとか。いかに危険なことか。よくわかっていると思いますけどね。

人が集まれば感染する。これから暑くなって、ますます換気しなくなる。

デパートの地下でもクラスターが起きた。オフィスで起きないわけがない。

いまさら政府が仕事は完全リモートで。と言っているが、時すでに遅し。

もうインド株の市中感染は始まっている。

ただの風邪だとバカにしていた、どこぞの党首が感染した。自宅で治すとか思ったら、なんと入院しやがったわ。コロナウイルスが人工ウイルスだと発表された。

つまり生物兵器だということだ。

甘く見るとあの世行きだ。わきの甘い連中が、歩き回っている。

それを横目に、家で自粛している。外出するのは、買い物のみ。

店内の買い物時間は5分以内。密閉された空間にはいたくないからだ。

仕事もなるべく人に会わないで済む方法を考えた。

これから夏だ。開放的になる輩が多いので、より一層注意が必要だ。

何度も言うが、もう元には戻らない。覚悟することだ!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


日記・雑談ランキング