50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

うなぎ

先日母親が鰻が食いたいと言うので、楽天市場で上記の商品を送ったわ。

すげーうまいらしいよ。そういえば、もう夏だもんな。

しかし、時がたつのは早いよな。もう時間と言う概念も、捨てる時期に来たのかね。

今年も、もう半分が経過してるしよ。今年は一日だけしか、稼働してねーわW

こんなに働いてないのは、ひさしぶりかもしれないな。

40ぐらいから、3年ぐらい無職を続けた時期はあったけどな。

その時は、人に裏切られて自暴自棄になっていた時期だった。

そこまで順調にきてたので、ショックはでかかった。あんな人間に会ったこともなかったし。金で簡単に裏切る人間がいることが、わかったのが最初だったのだ。

そこまでの人生が、すごい幸運だったんだよな。

そこから、もう稼ぐことに嫌悪感を抱くようになり。

今の貧乏生活が続くことになるわけだ。大学時代からの友人たちには、会いたいと思うが、あとは別にいいかなと思っている。楽しい思い出を共有している友達だから、長く続いているのかもしれない。

これから新たに交友関係を築くこともない。もうめんどくさい。

そんな年齢になったんだよな。さんざん人のためにやってきたけど、なにも残らなかったな。物質的なものは、何もなかったけど。感謝の念はあるのかもな。

そうゆう信念で生きてきたけど、今の時代には合ってないよな。

今の価値観は金だからさ。金を多く持った者が、尊敬される時代だからな。

人を騙して儲けている輩ばかりだ。情弱を騙す輩、貧困層をいじめる貸金業、国民を欺く政治家。言い出したらきりがないわ。

もう人のために動くメンタルは、残っていない。ただ生きているだけが、今の自分にとっては丁度いい。

ある意味この貧乏生活こそが、自分の理想系の生活なのかもしれない。

そんなに稼ぐ必要もない。適当に稼ぐだけで生活できるわけだし。

中途半端に稼ぐより、俺のような貧乏生活のほうが断然いいと思うけどな。

たぶんひとりでいることが、条件となると思うけど。

いつかはバーをやりたいと思ったけど、このコロナでそんな夢もあきらめたわ。

まさか人間の出した飛沫が、空気中を漂っているとは知らなかったわ。

あの密閉された空間で、他人の飛沫を吸っていたと思うとゲロがでるわ。

そう思うと飲食店に行けなくなったわ。バスの中でも、電車の中でも、会話している人間からは飛沫がでている。ということは、どこでも感染することになる。

まあ、感染したら仕方ないよね。

ゆっくり衰退してくことは、予想できたけど。コロナで急にきたから、さすがの自分でもこの先はわからねーわ。

日々メンタルを維持するのも大変だね。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


日記・雑談ランキング