50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

貧乏国家 日本

news.yahoo.co.jp

デフレが30年も続き物価が安くなったそうだが、収入は下がることになり貧乏になった。日本は物価が安く、海外から見ると旅行しやすい国になっているようだ。

もうここまでくると、どうでもいいわ。そんな感じになるよね。

原因は政府が金をケチっているからである。その根本にあるのは、財政破綻論だ。

これがうまく国民を洗脳しているところが、質が悪いところだ。

視点が財源は税収になっているから、

資金は有限だと思っているひとがほとんどだろう。

まさか政府が金をつくっているとは思わないだろうな。

毎年国債発行という手段で、金をつくっている。それも日銀を通して、わざわざ借金という形で金をつくっている。信用がねーと、買い手がないと国債が暴落するとか。

そんなことを言っているアホがいるけど。なら政府が直接金を発行すればいいだろ。

日銀なんて潰せばいいのさ。こんなことのために、国民が苦しんでいるのさ。

これを変えれるのは選挙だけだ。この重要さがわかってない国民が多い。

この原因がなにかは、わからない。わかっているのは、民主主義とは選挙なんだよ。

経済も生活もすべては政治なんだよ。選んだ政治家は監視しなければならない。

今の自民党は悪さばかりしている。こんな苦しいのに、選挙に行かない。

もう日本人はいかれていると思うわ。

一部の人間だけが幸せを謳歌する。そんなことでいいのかね。

弱肉強食の社会じゃ、いずれ自分も淘汰されるだろう。

ただ運がいいだけだ。最後に国が守ってくれないから、みんな貯金をする。

生活保護も簡単には受けることはできない。

すべては政治だ。自分の生活を豊かにしたければ、政治に参加しろ。

今は目一杯努力しても報われないことが多い。

少しの努力で報われる社会をつくるのが、政治の役目である。

何度も言うが、民主主義とは残酷だ。自分の意志とはまったく関係ない、逆の方向に行ってしまうことがある。だれも消費税増税を望んでいないのに、上がってしまうのだ。

これは国民が自民党を選んだ結果なのだ。投票に行ってない。そんなことは言い訳にならない。自民党を選んだ結果なのだ。どう考えるかは、個人の自由だが。

個人的には終わりが、だんだん見えてきたかな。次の選挙で自民党が勝てば、ますます貧乏になり苦しむことになるだろう。

まあ、終わるなら終わるでいいわ!もう50年も、生きさせてもらったしね。

ただ未来の日本人が心配なだけさ。

国がもっと金をつくるだけでいいのに。まことに残念である。

みなさんの意識が変わることを望んでいます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


日記・雑談ランキング