50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

じゃあ金出せよ!

news.yahoo.co.jp

人口減少で、地方のインフラが維持できない。じゃあ金出せよ!

金出せば解決するだろ。もうね財務省財政破綻論は、嘘だと気づけよ。

国が金を作り出しているのに、どうして破綻するのか。

いいかげんにしろ。こんなくだらん概念で、毎年2万人の方が自殺している。

地域のインフラも国が金出せば、簡単に維持できるわけなのさ。

財源はない!うそつけ!どこから金が生まれるのか?国債発行とういう手段を使って、金を生み出している。わざわざ日銀を通して金を作っているのだ。

なんとばからしいことだ。政府が直接刷れば黒字なのに。

借金をして金をつくるもんだから、財政赤字というバカなロジックになるわけだ。

最近MMT(現代貨幣論)があるが、金をつくる手段はこれも国債発行である。

いいかげん気づけよ。国が金を作っている。

バカな政府に踊らされるな。金なら作れるのだ。それをやらないのが、自民党だ。

私は国民見殺し政党と呼んでいる。絶対次の選挙で、自民党議員は落とす。

f:id:binbouda:20210626222545j:plain

らでぃっしゅぼーや

今日もらでぃっしゅぼーやから、野菜と卵が届いたわ。新鮮でみずみずしく、甘みのある野菜である。夏なのに白菜がとれるんだね。いやー白菜が入っていたんで。

やるべきことは、わかっているんだけど。なかなか行動に移すことができない。

まだ心のどこかに、恐怖心が残っているのだろう。

いつもギリギリで乗り越えてきたけど、今回はわからない。

なんか考えることもめんどくさくなってきている。これで天涯孤独だったら、もうこの世にはいないだろう。親兄弟がいるからな。そこは踏みとどまっている。

ただ生きているだけなのに、なんでこんなに苦しいのだろう。

つくづく生きることは修行だと思う。あの世はあるのかね。

輪廻転生があるのなら、もう生まれ変わりたくない。この世は地獄だ。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


日記・雑談ランキング