50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

二極化

news.yahoo.co.jp

どこにこんな金あるんだろうね。持つもの持たざる者の違いなのかね。

金持ちと貧乏人の差は、広がるばかりか。

こんな世の中、もうこりごりだよな。

出来たら早く死にたいけど、親に申し訳ないから生きているけどさ。

政治家っていうのは、常に監視する対象なんだなと。改めてそう思ったわ。

国民を無視して、やりたい放題になっている。

こんな状況でオリンピックだもんな。

おれの貯金も8月で底をつくことになっている。あくまでも予想ですけど。

それまでに収入がないと、つむ事になる。そんなに貯金しなくても、やってこれたのにさ。さすがにこれが1年以上も続くと、そうなるわな。

少しはポジティブになりたいけど、今の自分じゃ無理だな。

お気楽人生も安定した社会があってこそ、やってこれたんだな。そう思う今日このごろである。このコロナが弱毒化して、ただの風邪に早くなればいいのにね。

そうすれば、またもとのお気楽人生にもどることができる。

今は人生ハードモードのサバイバルゲームといったところか。

これでも幸せの基準は、かなり下げたはずなんだけどね。

これほどまでになるとは、思わなかったわ。コロナがすぐ終わるかと、思ったからかもしれんな。甘く見ていたわ。

こんなこと考えても、金は入ってこない。

先に精神科に行ったほうがいいかもな。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


日記・雑談ランキング