50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

アンチコメント

news.yahoo.co.jp

なんかあれやな、このコロナでみんな攻撃的になってんのかね。チャンネル登録者数、わずか10人たらずのチャンネルにアンチがきたわwくだらん動画のせるとか、くそじじいとか、あとはのせれんけど。別に収益化とか考えてねーし、単なる記録と書いてあるというのに。なんかうざいね。人間ってほんと、不完全な生き物なんやなと。つくづく実感する出来事であった。自分の考えと違う人間を敵視することは、ほんとやめたほうがいいよ。自分の良心を痛めることになるからね。

まあ、愚痴はこれぐらいにしておこう。

 

上の記事なんだけど、俺を含め相当困っている人がいたんだね。

まさかここまで長引くとは思わなかったよね。

自分も一年で終息すると思っていたからな。今頃はマスクなしで、日常の生活をしている。そんな予想をしてたら、まだこんな状態だ。

もう政府は支援はしないから、働いてください。そんなこと言われても、田舎じゃ無理でしょ。そもそもコロナのせいで倒産している会社だらけだろ。

体力のあるひとは、肉体労働ができるかもしれんけど。できないひともいる。

もともと政府の対策のミスで、ここまでひどくなった。

もう終わっている国、それが日本なのかもしれない。

もう期待するだけ無駄かもね。それでも諦めずに選挙には行くけどね。

支配する側にとって日本人は、扱いやすい民族だと思うよ。

これほど従順な民族もめずらしいわ。こんな悲惨な状況を変えようともしない。

それを受け入れてしまうんだから質が悪い。そして洗脳もしやすい。

集団心理、同調圧力、まじできりがない。

あー、もう考えるのはやめよう。

それでも明日はくる!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


日記・雑談ランキング