50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

そろそろ老後かな?

news.yahoo.

おはようございます。今日は雨で鬱陶しい天気でございます。体調は、よくなってどこも痛みがありません。昨日の痛みは、なんだったのでしょうか?

 

私もこのニュースを見て、そろそろ老後のことを考える時期にきたのかと。

そう思うようになりました。年金のお知らせを見ると、月8万円はいただけるそうなので、少し安心しております。ニュースび出ている方は、月11万の生活費で暮らしている。この生活費ですと、住む場所は公団でしょうね。おそらく家賃は3万ぐらいだと思います。71歳だと健康が、絶対条件となるんだと思います。

まあ、そこまで生きているかどうかもわかりませんけどねW

平均寿命の85才を考えると、月の生活費の差額が3万円。

これを12か月で36万円、20年で720万円必要になりますね。

まあ、健康が条件ですけどね。今は貯金がありませんW

あと年金の年まで、10年近くありますから。貯金ができない金額ではありません。

でも11万だと、生活保護をもらったほうがいいような気がしますけどね。

今の生活費が月15万円なので、住む場所をかえるだけで11万円はすぐ達成しますわね。街中に住んでいるから、人が鬱陶しいと思うけど、田舎に行けば人恋しくなるんだろうか?人より虫がよってくるかもねW

どちらにしても、先のことはわからないからね。今は生活保護も受給しやすいと聞く。

親族がいない人や、親族と連絡を10年以上してない人はいいよな。

扶養照会がないからね。俺は怠け者だから、すぐにでも受給したいわ。

毎日ぼーっとして過ごすなんて貴族だろ!

あー今日は、ひさしぶりに肉でも食うかな。

それでは!ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


日記・雑談ランキング