50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

打つ手なしって?

 おいおい、あんだけ自粛をお願いしておいてよ。俺なんか2ヶ月も自粛してんのにさ。まあ、一日外国人を2000人もいれて、なんでもお願いじゃ無理だろな。

これからは、自助で感染を防いでくださいってことになりそうだね。

予想どおり、サバイバルゲームが始まるな。なんでも使って、なんとしてでも生き残る覚悟が必要だ。いざとなれば生活保護でも受けてやるさ。

今はハローワークも密で、人だらけだぞ!

求人がないのに、職を求める人間がたくさんいるということさ。

こんなときに探しても無理ってもんさ。

予想は、まったくできないからもう成り行きにまかすしかないわ。

神のみぞ知るって感じだわ。思うように動けねーしな。どこにウイルスがいるかわからない。ほんま、恐怖だよな。

ただの風邪ですめばいいけど、後遺症があるって聞くとね。

総合支援資金の再貸付の申請も済んだし、あとは決定通知を待つだけかな。

あとは持続化給付金が、もしでたら今年はまったりできるな。

もともとネガティブなんで、こんな暗い時代でもなんとかなっている。

ポジティブ人間だとしたら、たぶん死んでいると思うわ。

どう考えても好転することはないからね。こんなときに、どんな商売をやっても儲かることはない。維持するのが精一杯じゃないのかな。

嵐が過ぎるのを待つしかないわね。長い年月がいると思うけど。

結局、台湾やニュージーランドのようにやるしか方法がないのよね。

真似するだけでよかったのに。アホ政府が利権まみれだから、こうなってしまったのよ!もう打つ手なしとか、よく言えたもんだよな。

まさに無責任政府だわ。

どちらにせよ、政府は守ってくれない。自分の身は自分で守るしかない。

しかし、だんだん追い詰められていくな。