50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

これが公助なのか?菅さんよ!

news.yahoo.co.jp

自助、共助、公助!最後は生活保護を受給してください。んー誰かが言ってましたよね?横浜といえば、菅総理がでている選挙区じゃないのか。なんともお膝元で、公助を排除することをしているとは。まさに嘘つきですね!

これが実体なんだよね。

申請書は受け取る義務があるのに、水際対策をするとは人間じゃねーな。

生活保護を申請する時は、録音しとくべきだね。

録音して水際対策をやられたら、すぐ公開するといいさ。

死ぬか生きるかの瀬戸際なのに、ふざけんなよ。クソ公務員がよ!

申請するときは、強気で行ってほしいね!最低限度の生活をおくれる権利はあるのだからね。こんな状況で働く場所もないだろうしね。

また再起をはかればいいのよ!

今は非常事態なんだからさ。

働ける人は、働けばいい。

俺もできるのなら、働きたくないわ。感染からは逃げられないからね。

ステルス機能を持ったウイルスまで登場したら、もうさすがに無理だと感じたわ。

できるだけ感染するリスクを下げるしかないもんな。あとは免疫力を上げることか。

弱毒化することを祈るしかねーわ。