50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

やれることをやっていく!

 変異株の対策強化

いままで感染者のうち10%しか、スクリーニング検査をしてこなかった。

これを40%に増やすようだ。いやー、まったく意味がない。

40%に増やしたところで、残りの60%は見逃す。このなかに変異株があったらどうすんのよ?もう無能政府に頼ることは、できないことが証明された。

あきらめるしかない。自分の身は自分で守るしかない。

まずは健康だ!病院に気軽に行けなくなった。風邪をひいても、病院に行くことはなかなかできなくなった。風邪ひとつひかない、徹底した体調管理。

よく睡眠をとり、ストレスをためない生活をする。

そして、できるだけ外にでないようにする。どうしても働きに出る場合は、密閉空間になる交通手段は避ける。勤務が終われば、どこにも寄らず帰る。

買い物は、できるだけ通販を使う。私は宅配で野菜を買うようになった。らでぃっしゅぼーやである。スーパーは、買い物客が品物をべたべたと触る。

その場面を見たら、あーウイルスがつくわな。と思った。

もう終わることはないので、働き方も変えなければならない。

できるだけ人に会わなくてもいい仕事を探す。自分はネット販売に挑戦するが、農業をやるのもいいだろう。まずはよく考えることだ。

ウイルスも終わらないが、政治が変わることもない。絶望的な状況が続くのである。感染したら治ったとしても、職をなくすことになる。

危機感のなさが、思考停止状態になる。終息なんかするわけないのに、そのうち終わると思っている。そんな人間が多い。

政府は何もしてくれない。自分で考え、自分で行動するしかない。

さあ、あなたはどうしますか?