50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

人生、図太く生きろ!

 緊急事態宣言解除の関東は、人だらけのようですね。また拡大するんでしょう。

まあ、あとは自助でなんとかするしかない。そう思ってますので、勝手にどうぞって感じですね。最近動画を上げているのですが、なかなかたのしですね。

自分でしゃべる動画も上げてみたのですが、なんか違和感を感じました。

世の中便利なものがあったもんです。文章を読み上げてくれるソフトがあるんですね。早速使わせてもらっているのですが、より一層楽しくなってしまいましたわ。音読ちゃんというソフトです。有料ですが、商用目的もOkということで、これは使えますね。今後も楽しく動画は、上げていくとします。

さて、生き方についてはいろいろとブログに書いております。

私の持論として、恥も外聞もなく。図太く生きたほうがいいと思うのです。

お金のために嫌な思いをするのなら、生活保護を受けたほうが断然いい。

そう、常々思っております。どちらにせよ、今就職するにしてもブラック企業しか残ってませんよね。この騒動が終わるまで受けるのもよし、死ぬまで受けるのもいいと思います。まずは、視点を自分に置き換えてください。

自分は、どう行きたいのか?私は元来の怠け者体質なので、あまり働きたくありません。国の貧困層に対する制度は、すべて使おうと思います。

緊急小口資金や総合支援資金を踏み倒すつもりで、借りる方もいるようです。

それもまた生きたなので、私は批判はしません。図太く生きることは、こういう方のことを言うのかもしれませんね。

今は非常事態なので、それでいいと思います。どうでしょうか、いざとなれば生活保護を受ければいい。そう思えば、気が楽になりませんか?

私は、かなり楽になりましたけどね。今はあまり無理して働いて、感染するよりもじっとしておいたほうがいい。できたらですけどね。

今週から、また頼まれた仕事が始まります。夏までに軌道に載せないと、生活保護かもしれません。自営業は、ギャンブルみたいなもんです。安定なんか、ほとんどありません。いざとなれば生活保護!これで図太く生きていきましょうよ!

それでは!また!