50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

延長みたいね!

緊急小口資金、総合支援資金の延長

ヤフーニュース見たら、緊急小口資金と総合支援資金の申請が延長するみたいだね。給付金もないし、死ぬか生きるかの瀬戸際にいるひとは借りたほうがいいと思うわ。6月まで申請延長になるのなら、あわてる必要はなかったな。
すぐ軌道にのせる自信もあったしね。宵越しの金を持たないというか、あまりお金に興味がない。感染より健康を選ぶし、なによりあまり欲しい物がない。
たまにうまいもんが食えれば、それで満足なのだ。
やればできる子なんだけど、自分のために働く気はない。
仕事の依頼はあるけどね。今の生活が一番ストレスがなくていい。
たまに仕事して、まったり過ごすつもりだったけどな。このコロナで計画は、むちゃくちゃにされてしまった。まあ、仕方ねーよな。
今あるものをめいいっぱい使って、生き延びるだけさ。そこに恥も外聞もない。
老人たちに馬鹿にされようが生きなきゃね。他人は自分が困っても助けてくれんよ。損得勘定の人間ばかりだしね。友達に100万円貸してくれる人はいますか?
まあ、言うまでもなく。そんな人間は、極一部だと思ったほうがいい。
俺の場合は、友達といっても家族に近い存在なので助けるけどね。
上辺だけの友達は、みんな切ったわ。また出す言葉にも、気を使わなきゃならんしね。めんどくさいわ。このコロナで、全部精算できてよかったわ。
しかしすごい感染症だわな。会えば感染、集まれば感染、騒げば感染、密閉空間で感染だからよ。酒場が一番危ねーよな。
これまで知らんかったわ。人の吐いたつばが、空気中を漂っているんなんて。
よくよく考えてみると、きたねーよな。それを吸い込んでいるんだからさ。
これからもぼちぼち仕事しながら生きていくわ。
養う人もでてこないだろうしね。
また書きたいことがあれば、更新しますわ。



近所の桜だけど、もうすぐ満開ですね。春ですね!