50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

もとにはもどらない世界へ

 PCR検査をすり抜ける変異株発見

フランスでPCRをすり抜ける変異株が発見されたようだ。やはり人間がかなう相手ではないな。ステルス機能を持ったウイルスとか、すげーよな。

これ確実に兵器だろ!この変異株が感染拡大するだろうね。検査しても陰性になるんだからよ。隔離することはできない。なにせ見つからないのだから。

肺炎かと思ったら、コロナなんて。院内感染確実だろ!

フランスで発見されたんで、もうすぐ日本にも入ってくるよ。

なにせ日本では、毎日2000人の外国人が入ってくるからね。

もうもとにもどることはないな。あの気兼ねに飲みに行けていた、そんな時代はもどることはない。あとは、何の楽しみもなく死んでいくだけだ。

これだけ変異したら、薬も無理だろうね。あとは弱毒化を、じっと待つしかないよね。あと何年かかるのかな。

これは台湾やニュージーランドのように、シャットダウンするしかないんだな。

未だに迷走しているトップでは、この台湾のような対策はできない。

あとは自助でやるしかないね。あまり外に出ないようにすることが、一番いいかもしれんな。できるだけ最小限の外出にするしかねーわ。

台湾のGDPは伸びているそうな。トップが有能の国はいいよな。

トップが無能だと、目も当てられんわ。国民を苦しめることしかできんのか。

まあ、愚痴を言っても何も変わらない。自助で何とかするしかない。

さあ、どうするかね。