50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

みなさん、忘れてませんか?

 人はいつか死ぬ!そんな単純なことを、忘れてませんか?忘れているから、何事にも執着してしまうのです。執着しすぎると、ストレスがたまるだけですよ。

私は人に裏切られ過ぎたのか、執着することがまったくなくなりました。

所詮は、その程度の人間だったのかと思えば。怨みやストレスもなくなっていきます。今はお金への執着心もありません。本当に困ったものですねw

お金さえあれば、ほとんどの欲は満たすことができるのにね。

お金があれば、食欲、性慾、名誉欲、あらゆることができることになります。

お金中心の世の中ですから、みなさんの心が病むのも仕方ありませんね。

お金のない人間は、何の価値もないと判断されますからね。

どちらにせよ、いずれはみんな死にます。あの世にお金は持っていけません。

私の場合は、ほどほどあればいいかな。一年分の生活費を稼いで、あとの残りはまったり過ごします。独り身の特権ですよね。怠け者と言ってもかまいません。

実際、あまり働きたくありません。怠け者なんで、頭の回転がよくなったかもしれませんね。このブログも、何が書きたいとか考えているわけではありません。

咄嗟に思ったことを綴っているだけです。それでも、なんとなくまとまってしまうんです。人にはよく仕事を頼まれますが、生活費がなくなったら請けることにしております。

これからコロナは続きますから、仕事もほどほどにしときますわ。

あーそうだ!一応アフィとか広告を貼っておりますが、無理して踏まなくていいですよ。毎週50円も入ってくるなんて驚きです。

基本私の愚痴なので、気軽に読んでください。

それでは、また!