50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

沈没船

 


困窮者への給付金検討

政府は令和3年度の予算案成立後に追加の経済対策の策定を検討している。

コロナで収入の減った困窮世帯への給付金があった。

このニュースのコメントを見ていると、思い出すのが沈没していく客船の逃げだす客だ。弱いものになんの労りもなく、なんとも情けない日本人が多くなったものだ。貰えたら公平、貰えなかったら不公平。

困っている人が優先だろ。困っている度合が違う。金がなくて飯も食えない人が優先だ。今にも自殺しようとする人が優先だ。子供の教育費がーとか、貯金ができないとか。まだ生きる余裕はあるのにな。

生死の境い目にいる人がいる。そういった人たちが優先だ。

たぶん日本という船は沈没していくんだろうね。

朝から晩まで働いて税金を払っているのに、なんでもらえないんだ。

というコメントを見たけど、その自民党を選んだのはあんたでしょ。

どうせ投票には行ってないと思うわ。何度も言う。関係ないと思っていても、いつかは自分の身に降りかかる。それが政治なんだよ。

いいかげんにしたら、こんなことになる。

まだこれでも関係ないと言えるのかな。これでわからなければ、黙って死んでいくしかない。あとは弱いものいじめかね。情けないね!

俺は黙って死んでいくのもごめんだ。そして主張する。

自民党を倒せと!消費税を廃止しろと!

次の選挙は、消費税廃止を公約にする党に投票する。

選挙は公約で入れるべきだ。消去法で自民党とか、アホどもの考えることだ。

さあ、どうする?

時間は残されていない!