50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

お得な情報?

 他人の意見に流されやすいと、なにが正しいのかよくわからなくなる。

そして情報弱者となり、いい鴨となっていく。世の中にはそういった人たちを食いものにする輩が多い。そういった本やセミナーの情報を、脳みそに入れたところで、なにもかわらんよ。所詮は情報だからね。変わった気になっているだ。

儲かるのは情報を売った側だけだ。買った側は、あいかわらず情報を集めるようになるだろう。そんな急に金持ちになれるわけねーだろ。

親ガチャ、そして教育ガチャもある。よりよい環境に生まれてこなければ、成功する確率は限りなく低い。あとは運のみ。 

結局、楽に生きたもの勝ちだと思えるようになったのは最近かもね。

そこには禅の教えからきているかもな。本来無一物。これが真意だと思う。

いずれは無になっていくのだ。自分を大切にするってことは、より一層社会不適合者になる。それはどういうことか?あなたが、ブラック企業に勤めていたとする。その業務がとても辛くてやめようとするが。同僚に迷惑がかかると思い、退職をためらう。そして、また業務を続ける。続けることによって、あなたは疲弊していくわけだ。ここで自分を大切にすると、辞める決断をするだろ。

他人に迷惑をかけようが関係ないとね。楽に生きるということは、自分を大切にすることになる。デメリットは、稼ぎが悪くなることかなw

あとは結婚は無理だな。どちらにせよ、これは個人の自由だからね。

好きにすればいい。本を読んでいていいのは、文章力があがることかな。

ブログに何を書けばいいのか?普通はわからないし、書くのも時間がかかる。

ちなみに俺の所要時間は、10分ぐらいかな。

思ったことを書いているだけさ。たぶん同じようなことを書いていると思う。

もっとダラダラすごせるようになりたいわ。

コロナだし、一年の半分は働くことはなくなる。そう予測している。

さてと、昼飯を買ってくるわ!