50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

そして危機感がなくなった。

 なんか今日は、低気圧のせいなのか頭が痛い。少し横になったら楽になった。

先ほどドラッグストアに買い物に行った。店内は客だらけ、外も人だらけ。

どうなってんのよ!とうとう緊張の糸が切れたのかね。

自粛しているおれが、バカみたいだな。人間はすぐ忘れる生き物だけど、去年志村けんさんが亡くなったことも忘れてんだろうね。

老人はできるだけ外にでるなよな。感染したらあの世行きだからよ。

まあ、注意しころで無駄だろうね。自分には関係ないと言われたら、それで終わることになる。掛け声だけの緊急事態宣言なんか、効力あるわけねーよな。

損得勘定で生きている日本人だらけだからさ。自粛しているのは、俺みたいな人間だけかもな。感染したら死ぬと思っているからね。実際変異株の致死率は高いようだ。検査数を減らしても、感染者が減らない。たぶん変異株が爆発的に感染してるのだろう。稼ぎよりも健康をとる戦略は続く。

総合支援資金も借りたし、今年はなんとか乗り切ることができる。

まったり働いて気楽に過ごす。そんな時代は、もどってこない。

接触型の商売の構築。今の自分の課題だ。

無症状感染者を野放しにしている限り、この感染症は終わることはない。

島国の利点をまるで活かしていないバカ政府に、憤りを感じている。

もうここまできたら、なるようになるしかない。

しかし、どうしようもないな。なるべく外に出ないようにしよう。