50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

達観している方を見つけた。

私のブログでは、愚痴や生き方などを紹介している。何事にも動じない心。

それを持ってもらいたいのである。ユーチューブを見ると、たまに達観している方を見つけることができる。五味夢中さんだ。この方は若いのに、創意工夫をしていかに人生を楽して過ごすのか。この一点をよく研究している。

生活コストを下げれば、そんなに稼ぐ必要はない。実に私の考えに、よく似ている。お暇な時に見てください!とても勉強になります。


こんなクソみたいな国だけど、生きていかなきゃならん。生活費を下げれば、嫌な職場で働くこともない。いざとなれば生活保護!これを胸に生きて欲しい!

お金を貯めて、海外で暮らすのもよし。それぞれの人生だ。

できるだけ楽に生きたいのなら、生活費を限界まで下げるべきだ。

私も家賃が高いので、安い所に引っ越しすれば月10万でいけるな。

でもなあと少しで60になるしね。60になったら、高齢者向の住居に住む予定だしね。補助金もでるようだしね。へたに働くよりも生活保護のほうがいいかもね。

まあ、よく考えてみるといいよ!