50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

業務転換

 このまま黙って死ぬわけにはいかない。また運送業の仕事がなくなってしまっている。条件の悪いところばかりだ。安定した案件がひとつもない。

ということで、業務転換をすることにした。まえから考えていたことなんだが、なかなか行動に移せなかった。なぜなら仕事が、もどると思ったからだ。

でもこれは無理だと確信した。

客と商才はなんとか用意できそうなので、今月中に始めたい。

これが雇われだと、かなりやばい状況に陥ってしまうだろう。

そんな土木とか介護とか、体がもたないからできねーよな。

もうそこまでして、稼ぎたいと思わないしな。

あとは、適当に生活費だけ稼いで死んでいくわ。

国民負担率も5割になるとか、どないなるんやろうね。

働く気をなくすよね。電気、ガス関連の企業しか儲からない。

そんな世の中になってしまった。生きるのってめんどくせーよな。

立川談志が、人生なんて暇つぶし。そんなこと言っていたな。

あー生活保護うけてーな。

そろそろ桜が咲くころかな。明日見に行ってこようかな。