50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

今だけ金だけ自分だけ

 貧困が増えてくると、他人を労る気持ちが消えていく。なぜなら自分のことで精一杯になるからだ。そして自分がより一層貧困になると、全ての人間を恨むようになってしまう。そして思考停止状態になる。もうどうしようもないと悟るのだろうか。それを見て人間爆弾を思い出す。人間爆弾とはアニメザンボット3で、でてくる敵方の兵器のことである。人間の体内に爆弾を埋められる。そして気づかずうちに、まわりの人間を巻き込んで爆発するのである。



コロナの無症状感染者にも同じようなことが言えるな。

ニコニコ動画にもあるので、そちらで検索するほうがいいかもな。

しかし、このままでいいのかね。いまのままでいいのかね。

緊急事態宣言が延長されたぐらいで、感染は終息しない。

消費税増税で、おそらくトドメをさされることでしょう。

国民はマインドコントロールされ、投票には行かない。




自民党政権で得をしている国民ならそれでいいだろう。得をしているのは、上級国民と呼ばれる人間だけだ。そいつらの投票だけあれば、自民党は安泰だ。

浮動票の国民は、レジャーや家でお茶を飲んでいてもらったほうがいいのだ。

おそらく選挙時は、またさかんにレジャー情報などで、選挙に関心がむかないようなマインドコントロールが始まる。

黙って死んでいくのも自由、抗うのも自由。どちらを選択するのも自由だ。