50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

選択(選挙)

 

くどいほどこのブログで、自分の生活は政治に直結することを書いている。毎日200人ほどのひとが、このくだらんブログを見ている。どう感じているだろうか。自分のみじめな環境を見て、自分をせめる方や半ばあきらめている人が大半なのではないだろうか。と勝手に予想している。まじめに働いて給料が安い。なぜなんでしょうね。自分のスキルが低いだけなんでしょうか。こんなあたりまえのことも考えられなくなっています。

いわゆる思考停止というやつですね。貧すれば鈍する。このことわざのようです。

人間は貧乏になればなるほど、余裕がなくなってきます。今の生活で精一杯。政治のことなんて考えれない。まあ、そうですよね。私もいままでそう思ってましたから。

あなたの気持ちはよくわかる。だって同じ下級国民ですからね。

今の与党の議員は、あなたがたに投票に行ってほしくないのです。なぜなら固定票があるからです。国民の20%は与党を支持しております。いわゆる既得権益者になります。

自民党によって権益を受けているひとたちです。これには公務員、年金受給者、大企業の従業員などがあります。こういったひとたちは、必ず投票に行きます。

我々のように投票日に遊びに行くことはしません。なぜなら彼らは、自民党が与党でいるかぎり権益を、持ってきてくれるからです。自民党にとって投票に行かない下級国民は、どうなってもかまわないのです。ここまで説明しても、まだ投票に行く気は湧きませんか?

政治は生活に直結する。これだけでも、あなたのまわりの人に伝えてください。

もうそんなに時間は、残されていないでしょう。20年後には、アジア最貧国になると予想されています。あなたの子供やお孫さんが、フィリピンのようにゴミ拾いをして生計をたてているかもしれません。そんな日本でいいのですか。

もう自民党には懲り懲りです。政治のことを、より一層真剣に考えるようになりました。

われわれ下級国民の武器は、投票権しかないのです。ぜひ選挙に行ってください。

そしてより良い日本にしましょう!

rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="16aa98b1.8935dccc.16aa98b2.f93cb52f";rakuten_items="ctsmatch";rakuten_genreId="0";rakuten_size="468x160";rakuten_target="_blank";rakuten_theme="gray";rakuten_border="on";rakuten_auto_mode="on";rakuten_genre_title="off";rakuten_recommend="on";rakuten_ts="1617157727332";type="text/javascript">rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="16aa98b1.8935dccc.16aa98b2.f93cb52f";rakuten_items="ctsmatch";rakuten_genreId="0";rakuten_size="468x160";rakuten_target="_blank";rakuten_theme="gray";rakuten_border="on";rakuten_auto_mode="on";rakuten_genre_title="off";rakuten_recommend="on";rakuten_ts="1616997994399";