50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

人生いろいろ

昨日は2年ぶりに、大学時代の親友たちと会うことができた。コロナのせいで2年も会うことができなかった。酒を飲むのも忘れて、各自の近況報告を聞くことになった。

今年、また親友のひとりが離婚することになったようだ。最初は愛があっても、年月がたつたびに冷めていくみたいだね。いっしょの墓に入りたくないとか、気持ち悪いと言われたのがショックだったみたい。すごい尽くす奴だから、やってやった分だけすごいショックだったのだろう。結婚ってなんだろうね!

自分は独身だけどね。自由気ままが、自分にはあってるわな。それと自立できない子供が多いみたいよ。いつまでも実家にいるんだってさ。むかしは家をでたくて、仕方なかったけどな。時代は変わったね。いざとなれば、実家にもどればいい。そんな考えの若者ばかりだって、言っていたわ。壁は乗り越えるもんだけどな。越えることもなく、実家に逃げ帰る。なんか、腑抜けな若者ばかりになったってことさ。ひさしぶりに会ったけど、みんな若返っていたな。また会えるといいな。


f:id:binbouda:20211214111428j:image