50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

ロバのパン


f:id:binbouda:20211222194858j:image

むかしなつかしのロバのパンを発見した。

さいころは、もっとでかい車できたもんだが。今は軽自動車なんだね。

よく親に買ってもらった記憶が、のこっているわ。そろそろオミクロン株が、また感染拡大しそうだね。今のうちにやることは、やっておいたほうがいいよ。年明けには、また自粛になるからさ。

自分は特にやりたいこともなく。仕事も来週の火曜日までかな。おかげさまで、ちょい黒で終えることができた。無理して売り上げを伸ばしても、あまり意味はない。

やる気もないしね。この国は、働けば働くほど損になる。バカらしくなり、ストレスもたまるからほどほどでいいわ。

また来年も住民税非課税世帯となる。

自営業者のほとんどが赤字のようだし、黒をだすなんてエリートになるのだ。

飲食なんて全滅だろうな。また感染拡大はくるからな。まあ、どうでもいいわ。

自分が生きていくだけで、精一杯なんでね。