50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

小さい

ひさしぶりにマックに行った。

グラコロを買った。


f:id:binbouda:20211221120254j:image

パンが小さくなっていた。グラコロのセットと単品でフィレオフィッシュ。これで980円とは、なかなかのもんですわ。

吉野家の牛丼の並みも400円、庶民は苦しむばかりだな。国内にある1999兆円の資産があるらしいが、誰が持ってるのかね。

この金が国内に循環すれば、みんなのところにも行くかもね。たぶんないと思うけど。

もうよくなることはないと、あきらめているからさ。わりとどうでもいいわ。

あとはいかにまったり過ごすか。こればかり考えている。人助けも、やることはないと思う。さすがに、心の余裕がなくなったきた。

もっと簡単に儲かればいいけど、必死に頭を働かせてこの程度だ。

これ以上考えたくないのだ。

金のために体を壊すのもごめんだ。

質素倹約をして、まったり働いたほうがいいわ。来年は趣味でもつくってみようかな。

ささやかな目標だ。これからも嫌なニュースが入ると思うけど、あまり考えずまったり生きていこう!前向きに生きる必要はない。

下を向いても、確実に生きていくわ。