50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。


f:id:binbouda:20211227221139j:image

朝起きたら雪だったわ。仕事に行く予定だったが、ノーマルタイヤのままなので今日は休みにした。明日に延期した。明日は梱包発送が山ほどあるが、やるしかない。なにせひとりなんでな。この年末に来年の予定をたてるのだが、今年は忙しい。来年もコロナが続くようなら、このまま人に会わない仕事をすることになるだろう。オミクロンは空気感染するらしい。同じ空間にいたらアウトだ。

飲食店、人混みは極力避けたい。

年末は我慢しきれない無法者が、感染を拡大させることだろう。勝手にするがいいさ。

しかしこの先が見えない時代は、いつまで続くのだろう。もうあきらめているから、不安はないけどな。ただ目の前のあることを、やるだけだ。やることがなくなったら、また頼みごとがくるだろう。そういう人生を53年してきたわけだ!なにが成功かは、自分にはわからない。輪廻転生があるのなら、もう生まれてきたくない。さんざんいいことをして、人生の修行は終わりにしたい。

お金なんてどうでもいい。人生の終わり方をいつも考えている。どう生きるかより、どう死ぬかだ。自分の寿命は、自分で決めるべきだと思うけどね。