50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

元にはもどらない!


f:id:binbouda:20211123120835j:image

今日は、ファミリーマートのコーヒーだ!

さすがにアイスコーヒーは、もう無理だな。

この歳になると、すぐ腹が冷えるのだ。なるべく冬は、暖かい飲み物を飲んだほうがいいと思うわ。

そして朝から、ヤフオクの出品作業をして昼飯を食って、ブログを書いている。

コロナで新たに仕事を始めて5ヶ月がたつ。

最初の頃はうまくいかなくて、もうだめかなと思ったけどな。

試行錯誤の連続で苦労したわ。あのまま宅配業をやらなくてよかったわ。ワクチンも強制されてただろうし、人の集まる場所でなおかつたくさんの人に会わなくてはいけない。

しばらくは復帰しなくてもいいかな。

外にでるのも週3回の仕事と、コンビニにコーヒーを買いに行くぐらいになった。

外出する回数が、極端に減った。そして外食はしなくなった。店に入ったとしても、テイクアウトしてすぐ店を出る。長居は絶対しなくなった。店内は、ほぼ密閉空間だからね。

これからも外食は、あまり行かないと思う。

もう元に戻ることはない!まあ、行きたい人間は旅行でも、居酒屋でもいけばいい。

オレはひっそり暮らしていくわ。

来年もこんな感じの生活だ。仕事をやりすぎると、売り上げが1000万を越えてしまう。

消費税は払いたくない。仕入れ額も多いし、経費もかかる。この生活を維持するギリギリのラインだわ。でも金を使う場所もないし、自民党政権に税金を払いたくない。

だから、これでいい!

税金を払いたくなる政府なら、喜んで稼いでたくさん払うわ。

さてと昼寝をするかな!