50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

自営業

稼ぐことをやめてから、精神的にすごく楽になった。この国は、たくさん稼ぐ人と貧乏人にはすごく優しいのだ。たくさん稼ぐ人とは年収一億以上だけどな。すごい貧乏とは、住民税非課税世帯のことだ。中途半端に稼ぐ人が一番損になる。そんなこと考えてない人がほとんどでしょうね。自分は住民税非課税世帯なので、税金も年金も払ってない。

別に贅沢もしたくないから、これでいいのだよ。今は調節しながら働く感じかな。

もういまさら金持ちになる気もない。

余計な人間関係も不要だ。もう人間に期待もしなくなった。考えるだけで、バカらしく思う。余計なものはできるだけ捨てる。

やはり人間が、一番怖い存在なのだ。

これから新しい人間関係を築くのも、やりたくないのだ。母親が死ぬまでは生きると思うが、その先はあまり考えていない。

せめて自分の寿命は、自分で決めれるような法律をつくって欲しい。

安楽死法案は大賛成だ!

自分の死は、自分できめたい。

糞を垂れ流してまで、生きたくないのだ。

しかしコロナで、生きるということをよく考えるようになった。

今日はこのへんで!

また!