50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

月3万円

この前の飲み会で知ったことなんだけどさ。

離婚したあとの子供の養育費って、いくらだと思う?離婚したあとシングルマザーになるわけだよね。俺は月15万円くらいだと思ったわけよ。その子に聞いたら驚いたわ。

なんと月3万円だってさ。そんな金でどうやって暮らしていくのよ。そんな金も払わない男が多いそうな。なんか情けないというか、結婚ってなんだろうね。

条件で結婚するから、離婚が多いんだろう。

まあ、俺には関係ないけどな。

ひとりで生きてきたけど、大学時代の親友たちには精神的に依存している。それがわかったのが、コロナだった。半年に一回顔を合わせ、話をするだけで俺の心は癒されたのだ。

それが2年もできなかったのだ。

自分でも意外だったわ。

もう充分生きたけど、寿命があるからな。

趣味でも見つけるかな!なんか何回も言っている気がするけどな。

もう寝るわ!それでは!