50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

愚かな生き物

札幌市で57才の娘が80代の母親を殺してしまう事件がおきた。原因は雪かきでの口論らしい。殴る蹴るなどの外傷性ショックで、亡くなったようだ。私は以前ブログで、年をとると精神年齢が下がると書いた。そのとおりなのだ。どんどん子供のように、わがままになっていく。親を大人と思っていると、いつも口論になっていく。こちらがより寛容にならなければならない。それができないのなら、施設に預けることだ。大人になりきれない人間も、これから増えていく。ますますこういった事件は、増えていくことだろう。

自立できない子供、子供になっていく親。

なさけない人間が多くなった。

育てもらった恩を、当たり前のように享受するからこうなる。そろそろ母親の飲むコーヒーが切れる頃だな。コーヒー豆を買って行かないとね。あとは食いたいものを、今日も買ってやるかな。利己主義、損得勘定人間だらけになった日本人。おそらく滅んでいくだろう。朝から嫌なニュースだったな。