50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

三浦春馬

ショッキングなニュースでしたね。イケメンで人気があって、女性にもてて勝ち組人生だっただろうに。彼の身になにがあったのだろうか。ニュースでは誹謗中傷があって精神的に病んでいたとか書いてあったが。それにしても30才で自分の命わ絶つとか、おれには考えられんな。こんな貧乏でハゲで無職のみじめな人生のおれでも、がんばって生きてるのにね。向上心をもっている人間ほど、悩む傾向にあるのかもしれんな。おれなんかすべてをあきらめているから、悩む必要がまったくない。あとは寿命をまっているだけだ。このコロナで一瞬の魔がさしたのかもな。おれもたまに死にたいと思う時がある。自制心が働くから自殺しないだけで、それがない時は命をたつことになるのだろう。まあ、どちらにせよ人間はいつかは死ぬ。人間は死ぬ時に何を考えるのかな。後悔するのか満足するのかどちらなのだろうか。自分はこんなもんだと思っているから、もう満足してるかな。むかし別れて後悔した彼女にも会えたしね。今は子供もいて幸せそうだったわ。それを見て後悔の念が消えて、もう死んでも後悔はないかな。

誰かのためだと頑張れない人間なんで、自分が暮らしていくのにはそんなに金がかからない。なんでそんなに稼ぐ必要もないわけだ。
家族がいれば、こんな無欲人間にならなかったかもね。もういまさら稼ぐこともないかもな。どうせもとの生活にもどることはない。さあ、お出かけしてくるわね。

またパンだわ。パンには中毒性があるよね。また毎日食ったらできものができるから、注意が必要だな。生きるってなんだろうね。