50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

妄想

あくまでも私の妄想だが、と最初に言っておく。なんの根拠もないし、証拠もないから証明することはできない。それはもしかして新型コロナウイルスには、意思や思考があるのではないかということだ。おそらく完治した人間も体内にウイルスが潜伏していて、ひとがたくさんいる所や誰かと会話しているところを気づいて、また感染拡大に向けて活動を再開するのではないかと思うようになってきたわ。無症状感染者の体内のウイルスもできるだけバレないように、多くのひとに感染したい。ゆえに宿主を利用してある程度感染者を増やしたら、用済みと判断して発症するのではないかな。そう考えると完治した人間の追跡調査が必要になるよね。まえまえから後遺症がでることがおかしいと思っていた。体内からウイルスは消えてない。むしろ進化してるのではないか。より一層人間を騙すために、かしこくなっているんじゃないか。完治した人間は2週間の自宅待機をするようだが、その後は外出してもいいようだ。この妄想がもし当たっていれば、全員が感染するまで終わらない。体内にあるウイルスを抑える生活が始まる。免疫力が低下すれば、重症化そして死ぬ。こうなると感染者は一生隔離になってしまうね。まだまだ飲食店に行く若者がいるかぎり感染は止まらない。もういいかげん集まることは、止めたほうがいいよ。市中感染の次は家庭内感染だってさ。また感染した子供が学校でクラスターを起す。まさに負の連鎖だよな。まあ思ったことを書くブログなんでね。スマホ地震警報が鳴ってびびったわ!それではまた!