50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

月40万

先日テレビでウーバーイーツの女性配達員が紹介されていた。あーいつもの貧乏ネタかと思いきや、なんとその配達員が月に40万を稼ぎだすようだ。一軒配達しての稼ぎなのに、そしていつ注文が入るかわからないのにね。この売り上げはすごいとしかいいようがない。自転車で気軽にだれでもできるだけに、すごい競走が激しいかと思う。稼げるとわかれば新規参入が増えてくるのに、なんでこの女性がテレビにでたのか意味がわからなかった。よく調べたらユーチューブもやっているようなので、再生数狙いでテレビに出たのではないかと思う。社会不適合者がウーバーイーツで月40万稼げました。これはテレビネタとしては申し分ないだろう。軽貨物の宅配も軽いバブルがきている。コロナで家にいることが多いからね。買い物はネットでするようになっている。それでも今は軽貨物の新規参入者が増えてきて、宅配の席がなくなってきているようだ。ウーバーイーツも軽貨物も新規参入壁が低いから、たくさん入ってきますわ。市場規模は拡大はしないから、やる人間が増えれば誰かが淘汰されていく。悲しいことだが仕方ないことだ。これから悲惨な経済状況がやってくる。気を引き締めていくよ!今日は朝から宅配の配達員に起こされて、寝不足気味だよ。あーいつもの玄米だよ。玄米を食わないと、すぐ便秘になるんでね。

今日の東京の感染者は180人。もうあんまり驚かなくなった。だいたい5%から7%ぐらいはいるということを認識すればいい。もう人生あきらめているし、向上心もないから、わりとどうでもよくなったわ。このへんが妙に達観してるところかね。なるようにしかならないのなら、流れに身をまかすしかないわね。
みんなもあきらめたほうが楽になれるよ!今日も街には人が多い。なるべく感染しないように、努力はするけどあとは運だよな。
またパンを買ってしまった。パンには悪魔的うまさがあるからな。オリーブ油を少したらしたら、すげーうまかったわ。
さてと、そろそろ仕事もさがさないとね。

昼はペペロンチーノ風パスタを作ってみた。オリーブオイルとにんにくさえあれば、意外に簡単にできるもんだね。しかし軽貨物の動画を見る機会があるが、どれもこれも外見ばかりで、肝心なことはまったくわかってねーな。どれだけ稼いでも続かねーと意味ねーのにね。まあ、おれには関係ないけどね。もう疲れてまで稼ぎたくないわ。まったりやるわ!