50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

近くにいる。

東京都の新規感染者数 460台 コロナ


すごい勢いで感染者数が増えているね。市中感染がもともと広がっていたんだろうね。ただ単に検査数が増えて感染者が見つかっているだけだろ。会議室で会議をしていただけで、全員感染する。すごい感染力だ。政府も呑気にかまえているけど、アホかなと思っている。もう検査を徹底的にやって感染を止めないと、全員が感染してしまうわ。感染者がでた会社の社員全部を検査隔離。感染者の住んでいるマンションの住人を検査隔離。その家族を検査隔離。徹底的に封じ込みしないと、もう無理だわ。
そんなことできるわけないから、家にいるけどね。50代も危ないみたいよ。
経済を止めるか、全員感染するかの二択だわ。いまのままだと全員感染して、生き残る奴で経済をまわす。すげーサバイバルだわ。ワクチンができるまで我慢しても無駄だよ。ウィルスは常に変異してるからね。
また気分が落ちてくるかもな。昨日はよかったんだけど。