50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

感染者の多い都道府県からは来るな!

栃木県のとある温泉旅館は、感染者の多い都道府県のお客はお断わりしている。

道の駅の施設も利用するなと注意勧告している。それにしてもすごいことになってきましたね。GO TOキャンペーンとはなんだったのか。地元のお客様を大事にしたいとか言っていたけど、地元の客がお金をつかわないから政府に泣きついたんじゃないのかね。もうこれは県自体の鎖国みたいなもんだな。県外からは来るなとね!まあ、その気持ちはわからんでもないな。田舎は年寄りが多いし、疾患があればアウトだしね。なんかでも、どんどん悪い方向に向かってますよね。みんな誰が感染者かわからないから、疑心暗鬼になってるわ。
こんな時期に東京から温泉施設に行く客にも問題があると思うわ。どこで感染してるかわからない。そして若者は軽症の無症状感染者となれば、判断しようがないわけだ。もう一層のこと県内で終らせる経済圏を作ればいいと思うわ。どちらにせよ、この感染は終わることはない。おれの住んでいる街でもクラスターが発生したみたいだ。飲食店みたいだけど、まじで外にでるのも恐い。しかしいまだにウィルスの正体がわからないとは、どういうことなのか。やはり生物兵器だったのかな。戦争も始まるかもしれないし、この先どうなっていくのかね。
まあ、死ぬ時は死ぬしかない。どうでもいいか。さてと今日は買い物に行かないとね。最近野菜をぜんぜん食ってない。今日の精神状態は、まあまあかな。コロナがもし終息したら、温泉に行きたいわ。