50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

スーパー

ようやく蝉の鳴き声が聞こえるようになりましたね。この声を聞くと梅雨明けなんだと意識できますよね。今年は日照時間が少なかったため、野菜がクソ高いです。当分は野菜は玉ねぎで過ごす日々が続きますね。昨日、スーパーで買い物をした時に嫌なものを見てしまった。自分は品定めをあまり見ず、買い物かごに入れるタイプなんですが、おばあちゃん達は商品をさわりまくっているのね。あれ見た瞬間、感染拡大するはずだわと思ってしまった。あんなひとが大勢いるんでしょうね。そんなグラム数みても仕方ないと思いますけどね。スーパーの店員さんも命がけだよな。客の持っている現金をさわらなきゃならんし。さっきまでは気分がわりかしよかったんだけど、また気分が沈んでますわ。なんだろうねこの起伏の激しさは、初めてのことなんでかなり動揺してます。

これが躁鬱というものなのかね。まあ、今は病院にも行きたくないからこのままだけどね。ほんとコロナのせいで、嫌なことばかりだわ。
この前の総合支援資金と緊急小口資金のブログが、けっこう読まれてるね。みんな苦労してるのかな。近くの社会福祉協議会に相談に行けば、親身になってくれるよ。あくまでも貸付金だけど、消費者金融に借りるよりいいでしょ。
今は精神的にまいっているから、これがなければ死んでいたかもしれないわ。
いつかは復活したいと思うけどね。人生谷ばかりだけど、生きていかないとね。
困っている方にもらう資格はないだの、ひどい人間もいますけど、これが社会というものなのでしょう。自分はもうこの社会はあきらめています。
この先もとの生活にはもどることはない。だとすると、そんなに稼ぐ必要もないかなと思います。少しずつ前に進んで行こう!